ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

July 3rd, 2017

* 明日葉の新芽

明日葉の新芽が出ました。

買った苗は2本の葉が成長していましたので
3本目の葉になりますが、、、。

明日葉栽培を検索しても、混乱しています。
新芽には若葉がいくつも成長する可能性があります。

買った苗は、3本を残してカットするとありますが
2本しかなかったので、3本目が発芽したところです。

他のサイトでは、1年目から若葉を摘むとあります。

若葉に栄養がいくように、2本の枝をカットした方が良い
という思いが強いのです。
青汁の中に加えたいという思いが強いのです。

同じ鉢の中に、白菜の芯を植えています。
初めての試みです。再生白菜が育つのでしょうか。
隙間があると、野菜の芯を植えたくなる私です。


 

Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 15:01 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲