ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

June 6th, 2017

* べランダで育つ野菜たち

5月20日に植えた野菜たちが元気に育っています。

ダイソーで買った白い長方形のコンテナーに
6パックのササラダ菜の苗と野菜の種を蒔き
様子を見ていました。

オクラの種が発芽しないと思っていたら
サラダ菜が成長して、日光不足だったのです。






サラダ菜を収穫したら、黄色い苗が成長していました。
このオクラの苗を、独立した鉢に植え替えました。






ナスの苗には、花芽がつきました。






ピーマンの苗にも花芽がつきました。
ほうれん草も発芽しています。
なぜか、ほうれん草の苗の葉がヒョロヒョロしていますね。





5月20日に植えた野菜たちの成長です。

サラダ菜を収穫して、オクラの苗を植え替えし、
新しい培養土を加えました。

健康な土であれば、害虫がつきにくく
健康な野菜が育ちますので、
鉢用の培養土を加えて見ました。

このサラダ菜は柔らかく、美味しいですよ。
数回収穫していると、花芽が出て来ます。
その花も収穫して、サラダのトッピングにしています。

Category:野菜栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 13:34 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲