ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

May 27th, 2017

* 新聞紙とアボガドの葉をマルチに




新聞紙をマルチにするためカットしていた時
園芸講師が、アボガドの葉は捨てないで
根元に置くと言ったことを思い出しました。

そこで、アボガドの葉も細かくカットして
新聞紙に混ぜて、害虫防止のマルチにしました。






枯葉を混ぜると、良い堆肥ができると講習会で習ったので
乾燥した野菜の葉を、堆肥を作るときに混ぜる土の鉢に
入れています。






サラダ菜の鉢に、新聞紙とアボガドの葉のマルチを入れて
飛ばないように、水撒きをして、様子を見ます。

午後1時頃に、野菜の鉢のコーナの写真を撮りましたが
マルチをしたサラダ菜のコンテナーの真ん中から建物側は
建物の日陰になっていました。

そこで、西側のベランダを見に行くと、
コーナーに置いたフジリンゴの鉢だけ、陽が当たっていました。

季節によって、陽当たりが違うことを、確認しました。

南側のベランダの野菜コーナーの風景です。






因みに、ウイキペディアで、アボガドの葉を確認しました。

果実、種、葉にペルシンという毒性を含み
ヒト以外には、中毒反応を起こすとのこと。

ペルシン (persin) は、アボカドに含まれている殺菌作用のある毒素で、
ごく最近になって分離された。

通常ヒトに対しては無害だが、家畜が大量に摂取すると危険である。       
乳癌の治療薬としての利用が提案されている[1]。

ペルシンの化学作用はまだ解明されていない。

物理化学的な性質は脂肪酸に似ており、脂肪によって運ばれ、          
果実の種子の核から果肉へ達する。

ヒトに対しては、アレルギー性があることが指摘されている。

Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 20:24 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲