ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

April 6th, 2017

* 野菜の再生栽培

春菊の芯を土に挿し、若葉が成長しています。
春菊の葉は料理に、太めの茎を土に挿しました。

発芽し、若葉が次々成長しています。
若葉をサラダに加えていますよ。









セロリの芯も簡単に栽培ですますよ。
再生セロリの葉は、ジュースにしています。






キャベツの芯から立派なキャベツを栽培した
という画像を見て、キャベツの芯を土に挿しました。
キャベツは虫がつきやすいので、
小さな鉢に単独に入れて、成長の様子を見ます。

生ゴミにする野菜から、再生栽培をして
栽培の楽しさと倹約術を堪能しています。


Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 14:17 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲