ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

January 30th, 2017

* 野菜の鉢を防波堤に

青い海の景色に刺激され、ベランダの鉢を整理。
この2ヶ月間、ベランダ栽培をサボっていました。

暴風で倒れるパッションフルーツやビワの木。
プラムの木も何度も倒れて、周囲の鉢を倒していました。

見るも無残になったベランダ。
倒れた果物の木を起こして、暴風対策に鉢の位置を考慮。

その効果で、暴風雨でも倒れなかった果物の木。
でも、葉や果実が飛んでいましたよ。
柚子やパッションフルーツの実が落下。

暴風対策に、海側を野菜の鉢を並べました。
防風対策に、レモンと枇杷の木を置き、全滅した場所です。
そして、野菜とハーブ類の方が生き残りました。
特に、ナスタチウムとつるむらさきは丈夫でしたよ。








枯れた枝を処理したり、鉢を移動したりして
気がつくと、3時間も夢中でゲーデニングをしました。
この狭いベランダで、3時間とは、驚きです。


青い海の景色が眩しかった朝の風景は
お昼前に、青さが薄れた穏やかな景色に変化していました。

久しぶりに味わう充実した時間でした。
やっぱり、晴天の日は、いいですね。




Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 11:56 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲