ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

November 27th, 2014

* カモミールはコンパニオンプランツ

1ヶ月前、カモミールと野菜の寄せ植えを作りました。カモミールには、側に生える植物を健康にする効果があり、コンパニオンプランツとして植えられるとのこと。野菜は元気でした。

でも、カモミールが元気がないので、他の鉢に植え替え。また植え替え。様子を見ていました。

昨日、カモミール専用の鉢に、また植え替え。何度も、植え替えるのは良くないのですが、元気に育って欲しくて、植え替えしました。

今朝、鉢を見ると、カモミールが元気になったように感じました。

「カモミールの育て方」を検索。2つのサイトに矛盾した情報がありました。

ガーデニング花図鑑」のサイトにある情報を信用することにしました。水やりは控えめに。外の半日陰に置く。初心者向け。

この条件に合うように、西側ベランダにカモミールの鉢を移動しました。水をタップリ上げており、鉢の受け皿には水が満杯。枯れる前に気づいて良かったです。 

Category:カモミール | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you at 12:01 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲