ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

November 6th, 2014

* ローズマリーの薬効:抗菌力

ハーブの抗菌作用を、ハロー法という試験で調べた結果を発表しているサイトがあります。

セージ、タイム、タラゴン、ペパーミント、ローズマリーを、抗菌試験。セージは黄色ブドウ球菌に対して、抗菌性がありました。ローズマリーにはほとんど雑菌がついておらず、黄色ブドウ球菌も毒素を出して死んでいたのです。

Health クリニックというサイトでもハーブ類の薬効を説明しています。ローズマリーには、「咳や痰を鎮める」成分が多く含まれ、喉の炎症を抑え、咳や痰など症状を解消とあり、試してみます。

抗菌試験で、ローズマリーの殺菌作用の強さを確認。ローズマリーをもっと料理やティーに活用し、オリジナルなレシピを考えています。

タイム、タラゴン、ペパーミントには、葉に雑菌がついており、抗菌効果なし、という結果でした。

ハロー法による5種類のハーブの抗菌試験結果」とタイプすると、このサイトが表示されます。

Category:ローズマリー | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by good 4 you at 13:04 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲