ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

Archive : April 5th, 2017

April 5th, 2017 | 13:38

* 久しぶりに見る青い海の風景

暴風雨が続き、鉢の受け皿には雨水が溢れています。

特に、夜と明け方に、強風の音と暴雨の音が聞こえ
昼間も白い世界が続きました。

そして、晴れ上がり、青い海と空になり
久しぶりに見る美しい海の風景を見て
とてもすがすがしい気分になりました。

私のホームオフィスから見える風景です。
机に向かって座ると、見える風景です。
目の前に緑が広がり、安らかな気持ちになります。











Category:風景 | BlogTownTheme:日記

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 5th, 2017 | 13:38

* ピーマンが大きくなっています

ピーマンの葉をスープにしています。
美味しいですよ。

ピーマンの花から実に成長しています。
2個が収穫できる大きさに成長しました。

ピーマンは、1個$1で売られ、特売で2個$1なので
ピーマン栽培は節約術になりますね。

しかも、ピーマンの葉をスープにすれば
得した思いがあります。



Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 5th, 2017 | 13:30

* 大根の花が咲いています

大根の花が咲き、サラダのトッピングに。

南側のベランダでは、ピンクの花が咲き、
西側のベランダでは、白い花が咲いています。

花が種になる前に、収穫し、サラダの飾りに。









Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 5th, 2017 | 13:15

* 柚子の花が咲きました

花芽が沢山付いた柚子の木。

花が咲きましたが、意外に、香りがしないです。
レモンの花は香りが強いですが。

オレンジの花と柚子の花は似ていますね。

柚子が大好きなので、収穫が楽しみです。
柚子味噌が沢山作れそうです。







Category:レモン | BlogTownTheme:日記

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 5th, 2017 | 13:09

* ジャガイモが発芽しました。

ジャガ芋が発芽し若葉が生えてきました。

オーガニックのジャガ芋が発芽し
種芋にして、土に埋めてみました。

2週間後に、小さな芽が出てきましたよ。
種芋を植えて、3週間目の成長の写真です。








Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲