ロサンゼルスでベランダ菜園

「育てる楽しみ」と「食べる楽しみ」をダブルでエンジョイできる家庭菜園。
ベランダ栽培の果物や、野菜とハーブなどを紹介します。

友達リスト

Archive : March 12th, 2017

March 12th, 2017 | 12:21

* 桃と林檎の花

園芸講座の後は、果物の木を見て回ります。

桃と林檎の木には、花が咲いており
花見をして来ました。

初めて見る、果実の芽が沢山付いたアボガドの木。
大きな鉢に植えられたレモンに木には花芽が沢山。

春と感じる果物セクションでした。














小さな林檎の果が付いた木も売られていました。
林檎の花も可愛かったです。

Category:ベランダで栽培 | BlogTownTheme:日記

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 12th, 2017 | 12:10

* オレンジの木を買いました

雨期で、鉢の受け皿に雨水が満杯の日が続き
3ガロンのレモンの木に変化が。

葉の緑色が薄れ、丸くなり、萎れ気味に。
花芽もうなだれ、元気がなかったのです。

この鉢を持って、園芸講座に参加し
オレンジの木と交換しました。

このお店は、木は永久保障なのです。
レモンの木を見て、水のやりすぎだよ、と言われ
他の木は問題がないので、と返品しました。

5ガロンのレモンの木を買いたかったのですが
オレンジとライムの木しかなかったので
花芽が沢山付いたオレンジの木を買うことに。






先週買ったレモンの木では、花が咲き始め
ベランダに出ると、花の香りがします。

この花の香りで、ハミングバードやミツバチが
毎日のように来ていますよ。
蜜を吸っている光景を見るのも楽しいひと時です。


Category:レモン | BlogTownTheme:趣味

Posted by good 4 you 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲